中古車のインプレッサを買ったことがあります

インプレッサと言えば、WRXのSTIというイメージで、ボディカラーはブルーマイカでホイールはゴールドを好む人が多いと思われます。自分もその一人ですがSTIとなると新車だと数百万するため、中古車での良品を探していました。家族とも購入湯について相談した結果、STIのセダンタイプにせずに、荷物もそれなりに積めることができて2ドアタイプではないWRXのワゴンタイプを探すことにしました。

ワゴンタイプはなかなか見つけるのが大変で、家族も運転すると言うことでマニュアルでは無くオートマ仕様ということで一層厳しい条件になりました。インプレッサは昔から非常に人気があるので、ブルーマイカの色のセダンタイプは探していると比較的多く見つかるのですが、ワゴンとなるとあまり出回っていないようでした。10数件探してやっとみつけたのですが、走行距離が十万キロを超えたものだったので、それは見送ることにして再度探しました。ようやく自分の希望にあった車を見つけることができましたが、中古車でも価格は結構高くつきました。それでも新車で買うよりははるかに安かったので満足はしています。

ハイオクのターボのため、非常に燃費は悪くガソリン代は高くつくのが難点ですが、加速は素晴らしくストレスフリーで走行できます。気をつけないとあっという間にスピードが出てしまうため、注意しないといけないくらいの加速の素晴らしさでした。ホイールは正規品は高いので、違うもので色だけをゴールドにして自分なりのカスタマイズで利用しました。