中古車の一括査定を利用してみました

半年ほど前に車を売却するために、中古車の一括査定を利用してみました。一回の情報入力による査定依頼で最大7社から見積もりをとることができて、非常に便利でした。価格は似たようなものかと思っていましたが、実は結構異なる金額提示がありびっくりしました。やはりそれぞれの業者がもっている流通ルートがそれぞれに異なるものであるために査定金額w異なるのだということがよくわかった次第です。

実際に車をもって業者に査定に回ったのでは2社低と回るおが精一杯になってしまいますが、こうした一括査定ならば本当にネットで依頼をかけてその中で条件のいいところと本査定の交渉をすればいいのですからかなり楽に中古車の売却を行うことができると思います。

インターネットがあればこそのビジネスモデルだとつくづく感心させられた次第です。実際にもっとも高い査定額を定時してくれたところから順番に交渉をして希望以上の金額で売却ができました。中古車というのは、年式と走行距離でほぼ買取査定金額は決まってしまうものだとばかり思っていましたが、実際には需給バランスで価格が決まるということを知ってかなりびっくりしました。

人気のある車は古くなってもまだまだリセールバリューがあるというのは実にリーズナブルな価格設定だと思います。これからも機会があれば一括見積もり査定を利用したいと思いますし、知人にも利用を薦めようと思っているところです。便利さでいうとこんなに落に利用できるサービスはないと思います。